SSブログ

「画伯」田辺誠一、自作LINEスタンプ クリエイターズマーケットで1位に!! [エンタメ]

俳優の田辺誠一さん(45)の制作したLINEスタンプが6日の午後1時から発売となり、クリエイターズマーケットで1位となる人気となっていることが分かりました。
cached.jpg
田辺さんは自身のTwitterを更新しファンに感謝した。
「LINEクリエイターズマーケットで1位になりました。ありがとうございます!末長く楽しく使ってもらえるスタンプを目指して」と綴っています。
発売直後からアクセスが殺到し、一時はつながりにくくなるほど。
シュールで不思議と味のあるイラストが好評で、ネットユーザーから“画伯”の愛称で呼ばれている田辺さんの描く「かっこいい犬。」のイラストが40種。「送る人も送られる人も、笑顔になって貰えると嬉しいです。自分なりに108%の自信作です!」とコメントをしていたが、その自信通りの快発進となったようです。
「かっこいい犬。」は味のあるタッチで描かれた犬が「ハロー!」、「りょうかい!!」など日常会話でよく用いるメッセージを伝えてくれるスタンプ。
sp1.jpg
スタンプはLINEで顔文字のように用いられるイラストのことで、無料配信のものと、有料で購入するものがあります。
「かっこいい犬。」はラインユーザーがスタンプを制作して販売できるクリエイターズスタンプで販売されています。
田辺さんのツイッターには利用者から好評の声が寄せられているようで、「すごく可愛かったので妹と彼にもスタンププレゼントしちゃいました?」、「ゆるキャラの最先端をいってると思います!!」と絶賛されたほか、あまりに味がありすぎるため「ずっとクマちゃんだと思ってました」との声もあったとか。
あくまでもスタンプのキャラクターは犬だが、田辺は「大きいくくりで生き物に見てもらえれば充分です」と答えているようです。
私も最初に見たときは、幼稚園児が書いたのかと思える完成度に驚いたが(もしかしたら幼稚園児の方が上手いかも?)そこに魅力があるのだと思います。
人柄がでているのでしょうか。見ていて癒されるところは、田辺さんの雰囲気そのままなのでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。