SSブログ

イチロー移籍先にダイヤモンドバックス浮上!! [スポーツ]

ヤンキースからFAとなっているイチローの移籍先候補として、ダイヤモンドバックスが急浮上しました。
46045.jpg
GM会議の最終日となった13日(日本時間14日)、現役時代に通算168勝を挙げたデーブ・スチュワートGMがイチローについて「彼ほど偉大なプレーヤーはいない」とした上で、「我々はずっとイチローに興味を持ってきたし、今でも興味を持っている。もちろん、今でも彼が偉大な選手であることは分かっている」と言及しました。
イチローがレギュラーを確保できる環境も今のダイヤモンドバックス軍には十分ある。「外野手はいるが、チームが勝つためにどのように組み合わせなければいけないか、そこを検討しないといけない」と同GM。今季両リーグワーストの98敗を喫してナ・リーグ西地区最下位に沈んだチームは、規定打席に到達した外野手がいなかったということ。主砲で左翼手のトランボが右足の骨折で長期離脱。穴を埋める存在もおらず、新人インシアルテの118試合出場が外野陣最多だったようです。
一方イチローの新代理人ジョン・ボッグス氏は、11日に取材に応じ自らの交渉方針を力説しました。
強調したのが「レジェンド」としての存在価値です。
 「もちろん重要なのはプレー機会があって、打席数も与えてくれるチーム。私はイチローはまだ毎日プレーし、600打席以上立てると思っている。加えて重視したいのは、チームがアイコン(象徴的存在)としての価値をきちんと評価してくれるかどうか」
米通算3000安打には残り156本、ピート・ローズの持つメジャー最多4256安打には日米通算で残り134本と迫ります。
「偉大な記録に、どれだけ価値を感じ、野球界のためになっていると受け止めるのか。各球団にそういった話をさせてもらいたいと思っている」と話しました。
今後は12月8日(日本時間9日)から4日間行われるウインターミーティングの前後に、FA市場が大きく動く。ダイヤモンドバックス軍の動向が注目されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。