SSブログ

ハリポタ新作!アンブリッジ物語!! [エンタメ]

「ハリー・ポッター」の著者として知られるJ・K・ローリングさんが、現地時間10月31日、ハリー・ポッター関連情報サイトPottermore.comにて同シリーズの新作短編を発表することがわかりました。
新作は、シリーズ5作目「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」から登場するキャラクター、ドローレス・アンブリッジの物語。

アンブリッジ22d01972-s.jpg
アンブリッジは魔法省の役人であり、5巻ではホグワーツ魔法魔術学校に教授として派遣されています。
「アンブリッジは『ハリー・ポッター』のキャラクターの中で最も意地悪なだけでなく、ヴォルデモート卿を除いて唯一ハリーに傷を残した人物です」と同サイトには書かれているようです。
映画ではイメルダ・スタウントンさんが演じました。
新たな短編は1,700語ほどの長さで、このアンブリッジについての過去が語られるというもの。
どうしてアンブリッジに焦点をあて、短編を書くのか定かではありませんが、ハリー達を苦しめた嫌味な先生という点では憎まれ役ですからね。
魔法省に身をささげ、魔法省に対して従順な人だったということなのでしょうが・・・いかにして今の女史になったのか?なぜピンク好きなのか?
はたまたネコ好きなのは何故か?解明できるのかもしれません。
J・K・ローリングさんは以前にも、30代になったハリーや、魔法界の人気歌手セレスティナ・ワーベックを描いた短編をPottermore.comで発表しています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。